榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

天気が悪いのが幸いしました。

5月13,14日、渋峠と横手山スキー場でレッスンを行った。
13日は朝草津は雨が降り天気が悪かったが雨具を持って渋峠へ上がった。渋峠は霧と小雨が降って風が強く最悪の天気だった。南風だったので北側の横手山まで移動、横手山は霧もなく時々霧雨が降る程度だったので予定通りレッスンを夕方まで行う事ができた。
横手山スキー場だったので練習内容は大回り系をメインに行った。天気が悪く寒かったので雪質も良くスキー場も空いていて良い条件で滑る事ができた。
14日は天気が回復した。参加者が少なかったので効率の良い練習ができた。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

06.5.14.hp.jpg

GWキャンプ後半

5月6,7日の二日間、草津温泉に宿泊して渋峠横手山スキー場でキャンプを行った。GW後半という事でスキー場は空いていて練習するには良い条件だった。2日目は雨が心配されたが霧がかかる程度で濡れることはなかった。参加者の皆さん2日間お疲れ様でした。

06.5.7.941.jpg

GWキャンプ前半

5月3,4日の二日間、快晴の良い天気だった。
渋峠や横手山は相変わらず雪が多くまだまだ滑れる状況だった。 今回は2日間とも午前はコースの長い横手山で大回りを中心に練習し,午後は渋峠で小回りの練習でショートポールなどを行った。
ビデオカメラを使い滑りの撮影も行なった。
参加者の皆さん2日間お疲れ様でした。今回は三重県から来た方が約半数で遠くからのご参加ありがとうございました。

06.5.4.HP.jpg