榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

5月最終週末、渋峠でレッスンを行った。
土曜日の渋は天候が悪く霧が立ち込めて南風だったので横手山で練習を行った、それほど濡れなかった。
日曜日は朝のうち雨だったが午前10時頃から雨は止み雲の合い間から青空が見えてきた。
今回のレッスン内容はターンを始動する時の脚や腰の使い方、スムースな切り換えをする為に必要な身体運動、などの練習をした。
小回りを主体に行うレッスン内容がゲレンデの条件が中緩斜面が多かった為中大回り主体のレッスンに変わってしまった。 参加者の皆さんお疲れ様でした。
今シーズンの渋峠レッスンは今回で終了しました。大勢の方々のご参加 ありがとうございました。

06.5.28-hp2.jpg

後輩武藤プロ、レギュラーツアー初優勝!!

06.5.22.960.jpg

 昨日まで行われていた男子プロゴルフのレギュラーツアー「マンシングKSB」で草津カントリー出身の後輩,武藤俊憲プロがシード権を持っていないウェーティングから出場し最終日8アンダーの好スコア―で逆転優勝した!
 武藤プロは10年前に高卒で草津カントリーに研修生で入って来た。私もゴルフ場でバイトをしていたのでよく夕方一緒にプレーをした。
5年前にプロになってから私に時間がある時はツアー(ステップアップツアー含む)のキャディーをしたりしていたが、昨年からは鍼灸師の勉強をしているので夏休みの札幌サンクロレラクラシックくらいしかバックを担げなかった。
  シード権を取るのが今年の目標だったが、これからの目標はツアー2勝目。
 昨日から私のところには多くの方々からのお祝いの電話やメールが入ってきた。まるで自分が優勝したみたいだ。
 「武藤プロ本当におめでとう! 今までの苦労が報われましたね。 今後の試合、2勝目目指してガンバです!」

5月20~21日、5月週末レッスンの2回目を行った。
渋峠は土曜日朝から晴れの良い天気だったが、午後1時頃から雲が出はじて2時過ぎには雷と風雨に見舞わてリフトも止まってしまった。日曜は終日良い天気だった。
雪の量はまだまだ多く、当初のレッスン内容の予定とは違い大回りや中回り系の練習を半分以上行った。
参加者の皆さんお疲れ様でした。そしてご参加ありがとうございました。
次週はまだ予約者が少ないです。お時間がある方ぜひご参加ください。

06.5.21.hp.jpg