榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

検見川浜にてツリス

9月24日日曜日、台風の接近が心配されたが検見川浜は良い天気となった。
スキーシーズンがもう少しとなってレッスン内容もよりスキーの技術を意識したトレーニングを行なった。 参加者の皆さんお疲れ様でした。
今回もヨシキさんの協力で3回目の開催、シーズンインまであと2回を予定してます。ツリストレーニング参加ご希望の方はぜひ次回ご参加ください。060924hp2.jpg

「ツリスレッスン」柏の葉

9月23日、柏の葉にてツリスレッスンを行った。
風は少し強かったけど暑くも寒くもなくちょうど良い気候でトレーニングする事ができた。
柏の葉はゲレンデ条件が良くいろいろなバリエーション練習ができた。
シーズンインまでもう直ぐ良いイメージで雪の上に立ちたいですね。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

06923hp.jpg

「ツリス」&「ローリングスノー」ダブルレッスン

「ツリス」&「ローリングスノー」ダブルレッスン

9月9日(土曜)、ツリス、ローリングスノーのダブルレッスンを行った。

午前中は屋外でツリストレーニング、ターン前半部分のポジション作りや運動の仕方などをメインに練習。

午後はセントラルフィットネスクラブでローリングスノーのトレーニング、ターン後半の荷重ポイントやポジションの確認からはじめ 午前中に行った ツリストレーニングの内容をおりまぜ 総合的なターンポジションやターン運動の練習を行った。
ローリングスノーの練習は、ポジションの確認、ターンに必要なスキー操作の練習、またジャンプを取り入れて心肺機能や筋力トレーニングになりとても良い練習アイテムだと感じた。また滑走中は皆真剣にやっているのになぜか爆笑の連続だった。

参加者の皆さんお疲れ様でした。
(次回は10月7日を予定してます、ぜひご参加ください)