榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

毎週末のトレーニング効果が出てますね、

10月15日茨城SIASスノークラブのツリスレッスンに参加した。
1年振りのツリスゲレンデ、クラブ員は ほぼ毎週末トレーニングを行っているということで皆さんのレベルが上がっているのに驚いた。
練習内容はターンポジションの作り方や身体の動かし方、また回転弧の作り方などをワイドやパラレルスタンスなどで練習した。
ツリストレーニングで覚えた技術をぜひ雪のゲレンデで試して欲しいと思います。皆さん頑張ってください。

061015hphphp.jpg

ロラースキーダンサーズ!?

10月14日検見川浜にてツリスレッスンを行った。
やっと涼しくなって ツリストレーニングには良い季節になったと感じた。
ヨシキさん主催のツリスレッスン、シーズンインが近いという事でより雪上での技術、運動をイメージした練習を行った。
左上の写真はワイドスタンスでのシュミレーショントレーニングの様子だが、まるで振りを合わせたダンサーのようだった(ターン仕上の先行動作ポーズ)。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

061014hphphp.jpg

北風強く寒かったツリスレッスン、

台風と梅雨前線の影響で前日まで強風と雨で嵐のような天気だったが、当日は雨はやんだが北風の強い一日で寒かった。ツリスレッスンは予定通り行った。
トレーニング内容は基本的な練習から内向内傾や逆前後差、伸展筋を使った加圧などのターンポジション、そして後半は実践的なターンのトレーニングを行なった。
参加者の皆さん強風のなかお疲れ様でした。

06108hp.jpg