榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

「雨と雪」

11月11、12日の二日間、カザワハイランドスキー場にてレッスンを行なった。
初日は雨、二日目は雪という天気だった。
コース幅は狭かったがリフト待ちもなく滑る本数も多く効率の良いレッスンができた。
狭いところは小回り、緩斜面は中回りの練習を行った。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
(11月の「軽井沢、アサマ2000のレッスン」まだ定員に余裕があります。お時間のある方ぜひご参加ください)

061112hp.jpg

11月なのに暑かった、

11月5日(日)、千葉の検見川浜は暑く、Tシャツでも汗をかくどだった。
今回も初参加の方も含め多くの参加者が集まった。
ツリスレッスンの中で雪上でのスキーテクニックの共通点や違いなどの理論的な説明をしながら実践で役立つトレーニングを行った。
参加者の皆さんお疲れ様でした。雪上でも良いイメージで気持ち良く滑ってください。

061105hp.jpg

平日ナイターの狭山レッスン

11月8日(水)、狭山スキー場でナイターレッスンを行なった。
参加者は少なかったがスキー場も空いていて効率の良いレッスンを行なった。
今回の練習内容は募集要項に「テール」と「トップ&テール」コントロール技術の練習テーマとに記載されていたが、実際には「トップ&テール」技術の練習を行なった。
あとで感じたが、記載とは違い「テールコントロール」の説明が不十分だったことを反省しています。今回指導者検定受験者が参加していなかったということで内容的にはレベルアップという目的でレッスンを行いました。ご了承ください。
平日ナイターレッスンは、人数が少ない場合は参加者のリクエストを聞き、ご希望にそったレッスンをしていきたいと思います。よろしくお願いします。
(狭山平日レッスンは現在参加予約者が少ない状況です。お時間のある方ぜひご参加ください。)

061108hp.jpg