榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

狭山のナイターレッスン

11月28日狭山スキー場にてナイターレッスンを行った。
ナイターはリフト待ちが0分、空いていて効率の良いレッスンを行った。
今回も指導者検定受験者がいなかったので個々のレベルを上げる「レベルアップレッスン」となった。
参加者の皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願いします。

06112858.jpg

有資格者はリフト代が千円

11月最終週末の2日間、アサマ2000スキー場にてレッスンを行なった。
オープンコースはクワッドリフト1本の運行、斜面は正面のバーンなので比較的斜度があった。リフト待ちは多い時で5分程度、午後は待ち時間がほとんどない状況だった。
  レッスン内容は斜度があったてゲレンデのスキーヤーも多かったのでスキーのズレを使ってのポジションやターンコントロール、身体運動の仕方などの練習を行った。
参加者の皆さんお疲れ様でした。ぜひまた参加してください。
(リフト1日券が有資格者の場合 登録を済ませると千円で買えた)

061126hp.jpg

最終「ツリス」レッスン

11月23日(木)、埼玉県彩湖公園にてツリスレッスンを行なった。
雨が心配だったが降ることはなく、曇りの寒い1日だった。
すでにスキー場がオープンしているこの時期、ツリスで正確なターンポジションを作る練習を行った。
1日の練習で良いポジションをしっかり確認できたと思います。今後の雪上での滑りにぜひ役立てて欲しいと思います。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

061123hp.jpg