榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

福島の2日間「雨と風」

12月26,27日の二日間福島へ行きました。
初日は猪苗代スキークラブの方々とみのわスキー場で、2日目は羽鳥湖スキー場でL&Gスキークラブの方々と滑りました。
初日は雨、二日目は強風と悪天の中でのレッスンとなりました。
天候が悪く2日間とも滑走時間は少なくなりましたが、目的とした伝えたい技術的な内容は参加された方々には充分伝わったと感じています。
参加された皆さんお疲れ様でした。
(写真は2日目のモノです)

IMG_1423.jpg

すみません、集合写真が消えてしまいました。

12月23,24日の2日間、12月1DAY レッスンを行いました。 23日の軽井沢、そして24日の浅間2000と2日間とても良い天気でした。
軽井沢は前日の暖かさのせいで溶けた雪が固まりとてもハードな雪質、浅間2000は標高が高いこともあり締まった雪でとても良いコンデションでした。
レッスン内容はレベルアップでしたが、ターン中の身体運動の方法、切換えに必要な準備動作など基礎的な滑りから実践的発展的なスキー操作の練習を行いました。参加者の皆さんお疲れ様でした。

せっかく集合写真を撮ったのですが、なれない草津のPCでの編集作業ミスで集合写真が全て消去されてしまいました(ちなみに義弟の操作ミスです)。
参加者の皆さんすみませんでした。

2006最終、狭山平日ナイターレッスン

12月19日、狭山スキー場にて2006年最終平日ナイターレッスンを行いました。
今日は気温が低く雪質も良かった、レッスン内容はターン中の身体の使い方やポジショニング、この動きやポジションができれば すべてが変わるはずです。参加者の皆さん頑張ってください。

2006年の狭山レッスンは今回で終了、2007年は1月17日より開始します。よろしくお願いします。

061219hp.jpg