榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

初めての岩鞍

1月13日(土)、今シーズン初めて尾瀬岩鞍に行きました。
やはり北関東を代表するスキーリゾート、斜面の広さや大きさは群を抜くスケールの大きさを感じました。
今回は「NKスキー部」の方々と一緒に滑りました。天気もまずまず、良い条件で滑ることができました。
参加者のみなさんお疲れ様でした。
また一緒に滑りましょう。

IMG_1507.jpg

ショートポールレッスンinカザワ

連休最終日 成人の日、カザワハイランドスキー場にてショーポール(ネトロン)レッスンを行いました。
昨日までの大雪もやんで良い天気となりました。雪質は少し軟らかかったが、ポールバーンでコース規制をして大回り中回りのレッスンを行いました。
コース規制をした中での実践的な練習、そしてバリエーショントレーニングなど目的にあわせての練習を行いました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
(レッスン終了時間が予定より30分遅れことをお詫びいたします。その後予定のあった方 すみませんでした。)

060109hp.jpg

2日間、猛吹雪

1月6、7日の2日間 レベルアップレッスンを開催しました。 
2日間とも今シーズン初めての大雪、とても視界が悪く寒い2日間でした。
草津国際スキー場での開催予定でしたが、条件が悪いということで、カザワハイランドに場所を変更してのレッスンとなりました。
参加者の皆様には、いろいろご迷惑をお掛けしましたが、場所を変えて良かったと感じています。
今回は大雪で雪質が軟らかく、カービングターンをするには雪面からの圧を強く感じることができない条件でしたが、ぜひ今度 硬いバーンで 今回練習した滑りを試してみてください。
参加者のみなさんお疲れ様でした。

070107.jpg