榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

初めての草津キャンプ

1月最終週末、草津国際スキー場にて、テククラ攻略レッスンを開催しました。
少し雪が降りましたが、2日間とも良い条件でトレーニングができました。
参加者の皆さん 来週以降の検定や大会、現場の講師の言うことを良く聞いて いい滑りが出来るよう頑張ってください。

070130hp.jpg

急斜面の実践的レッスン

1月20、21日の二日間、カザワハイランドスキー場にて技選、テククラ検定対策レッスンを行いました。
2日間とも天侯に恵まれ良い条件でトレーニングが出来ました。
今回は、技術選予選&テククラ検定対策レッスンで急斜面の実践的な練習を多く取り入れました。 ビデオカメラで滑りを撮影し夜はビデオミーティングも行いました。
技選予選出場者&テククラ検定受験者の皆さん、それぞれの目標に向かって頑張ってください。
そして何より楽しんでスキーをしてください。

070121hp.jpg

寒いけど雪質はすごく良いです、

1月14日(日)、アサマ2000にてGSポールレッスンを開催しました。
標高2000メートルのゲレンデ、晴天率が高いこと そして北向きの斜面ということで 雪は締まっていてとても良い雪質です。
常設のGSポールに入ってトレーニング、そしてゲレンデでもテーマ別のトレーニングを行いました。
1日快晴の良い天気でいい練習をする事ができました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

070114hp.jpg