榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

懐かしい写真みつけました、「グッキー&ベルント」

2月17、18日、久しぶりに野沢温泉スキー場でスキーをしました。
17日のお昼は、長坂ゲレンデすぐ下の 山のホテル「大瀧」でご飯を食べました(美味しかったです)。
このホテルは、昔参加した全日本技術選(`94~`95)や国際技術選(96`~`99)の「ロシニョールデモチーム」の常宿で、よく利用しました。
レストランの壁にはその当時撮った写真が懐かしく貼られてありました(宿のパパさんママさん、ありがとうございます)。
写真の左下は私と森信之(当時ロシチーム)、右下はグッキーやベルント達です(懐かしい~ですね)。
その他にも色々な方の写真がありました。(俳優、プロゴルファーなど・・・)

070218hphp.jpg

「久しぶりの野沢」

2月17、18日の二日間、野沢温泉スキー場にて「SASC」さんのクラブ行事に参加しました。
久しぶりの野沢でしたが、12名のクラブ員の方々と一緒に楽しく滑ることができました。とても活動的な明るいクラブで雰囲気の良いクラブという印象でした。そんなクラブが増えるともっとスキースポーツも盛り上がるように思います。
2日間お疲れ様でした。

2007_02180005.jpg
070217hp.jpg

「インドアレッスン、狭山」

2月の3連休明け、狭山スキー場にて平日ナイターレッスンを行いました。
今シーズンは昨年の10月末からはじまった狭山レッスン、今日で最終となりました。
4ヶ月間 長いようで短かく短かったようで長かった良くわからないけど、今までご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

070213hp.jpg
//////////////////////

2月末以降のレッスン、もう少しお待ちください・・・。

今夜は試験勉強で、もうすぐ午前3時になります。
今通っている鍼灸専門学校、2月の末と3月上旬に後期単位認定試験があり、3月の中旬には進級試験があります。全て合わせると試験科目は19科目(延べ教科数)。
スキーのレッスン・イベントも企画・実行しなければいけないのでこの時期けっこう大変です。
2月末以降のレッスン・スケジュールはもう少しお待ちください

昨日は狭山でレッスンも開催しました 。(^^)V
参加者の皆さんありがとうございました。

070207hp.jpg
/////////////////////

平日ナイターレッスン

1月31日(水)、狭山スキー場でレッスンを行いました。
水曜日は女性の割引dayなのでいつもより少し込んでいましたがトレーニングには問題はありませんでした。
今日の参加者は6名、3時間をフルに使ってレッスンを行いました。
参加者の皆さんお疲れさまでした。またぜひご参加ください。

070131hp.jpg
////////////////////////

ゲレンデは空いていました。

1月23日(火)、狭山ナイターレッスンを行いました。
今日のトレーニングはターン前半のポジション作りをメインに行いました。
ターン前半に外腰が引けてしまい外向傾姿勢が出て悩んでいる方が多いと思います。
ノーストックやワイドスタンスを使っての練習を行いました。
今日のケレンデは空いていて良い条件で練習が出来ました。参加者の滑りも確実に変わってきました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
(室内のため写真の画質が悪くすみません)

070123hp.jpg