榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

新しい雪が積もりました!「5月レベルアップレッスン」 リポート

070513.jpg

5月12、13日の2日間、志賀高原渋峠&横手山スキー場にてレベルアップレッスンを行いました。

ゲレンデは前々日木曜日の降雪で新しい雪が積もり前日には志賀草津道路が積雪で通行止めになるほどでした。

レッスンの2日間は良い天気で、大回りから小回りまで、上下動に見えるor見えない切換えの比較&練習、またターン中の雪面への圧の求め方(ポジショニングと身体運動)などの練習を行いました。

宿泊は草津で温泉と食事&お酒を楽しみました。ビデオミーティングもしっかり行いました。

参加者の皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

「まだまだ滑れます!」GW②キャンプ、

070505hp.jpg

5月5,6日 渋峠&横手山スキー場でレッスンを行いました。
2日間 横手山スキー場のクワッドリフトをメインに利用して効率の良い練習を行いました。ゲレンデはスノーセメントの使用で雪質も良く、日中も定期的に3台のスノートラックでコース整備を行ってゲレンデ状況はとても良かったです。
宿泊は草津温泉「ルーバン山田」、温泉に入って料理をいっぱい食べて 夜は遅くまでミーティングを行いました。
2日目はあいにくの雨となりましたがしっかり午後3時まで滑りました。
参加者の皆さん 2日間お疲れ様でした。

今週末もキャンプの追加開催決定しました、お時間のある方ぜひご参加ください。

快晴のち雷と猛吹雪!

2007_04290021.jpg
2007_04290013.jpg
2007_04290015.jpg

4月28~30日の3日間、「GWスキーブート!?キャンプ」を行いました。
初日は快晴のあと猛吹雪とすごい天気の変わりようでした。
2日目3日目は晴れの良い天気、雪の量も十分あって良いトレーニングができたと思います。
スキーの練習の他に草津の温泉、そしてビデオミーティングにお酒と盛り沢山の内容でした。
参加者の皆さん3日間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

「②(5/5~6)のキャンプの参加者まだ募集してます。」