榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

メチャクチャ暑かった「ツリスレッスン」

070623hp.jpg

6月23日(土曜日)、柏の葉公園でツリスレッスンを行った。
2日前の天気予報は雨だったが、前日には予報が晴れに変わり、当日は快晴で30度を超える暑い一日となった。
この時期は一年で最も日が長く太陽が高いので、雲一つない今日みたいな日は日差しがとても強く肌がじりじり焼けた。

レッスン内容は初回ということで、ベーシックなトレーニングからレッスン後半は連続ターンのトレーニングまで行った。
今回のレッスンで感じたことは、やはり 正確なポジション、そしてスキーを動かす、踵を使う、ということの重要性をあらためて感じた。


参加者の皆さん暑い中お疲れ様でした。そしてご参加ありがとうございました。
次回は7月21日(土)です。皆さんのご参加をお待ちしてます。

「週末、晴れた月山」

070617hp.jpg

6月16,17日の2日間、今年2回目の月山キャンプを開催しました。
週末 天候の悪い日が多かったこの春 今回は晴れの中で初夏のスキーを楽しむことができました。

雪の量が心配でしたが、Tバーリフトを使って十分練習することができました。
レッスン内容は色々なリズム(インターバル)のショートポールを立て小回りのトレーニングを行いました。掘れて溝ができるとバンク滑りの練習にもなりました。

夕食はバーベキュー、ビールと炭火で焼く「月山竹」はやっぱり美味しかったです。

参加者の皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

大勢の方々のご来場 ありがとうございました。

070610hp.jpg

6月7日~10日の4日間、五反田TOCで行われた「カスタムフェアー2008」に3日間アテンドしました。
雨の降った日もありましたが、多くの方々にご来場いただきありがとうございました。
またニューモデル商品をご予約された方々も本当にありがとうございました。
次シーズンが来るの楽しみですね!


20070603205732.jpg

7月7,8日の週末は、高崎会場にアテンドします。
お近くの方、またお時間のある方は、ぜひご来場ください。
お待ちしてます。