榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

ツリスレッスン

7月16日(月祝)、千葉県検見川浜にてツリスレッスンを開催しました。
台風が心配された海の日(祝日)、前日に関東の南の海上を通過した台風4号は東へ去り
当日は良い天気となりました。

風はありましたが暑い日だったのでレッスンの合い間の休憩時間と給水をこまめに取ってのトレーニングとなりました。

検見川浜での開催は今年初めてと言うことで、トレーニング内容は雪上での技術と比較しての内容で、スキーとツリスの同じところや違いを確認しながら初歩的な内容からのレッスンとなりました。
最後の方では、皆さん いい感じで滑っていましたね。

参加者の皆さんお疲れさまでした。

好天のツリスレッスン、千葉県検見川浜にて

丸沼サマースキー

7月14、15日の2日間、群馬県丸高原スキー場にてサマースキー(プラスノー)レッスンを行いました。
台風4号の影響で雨の天気となりましたが、2日間しっかりレッスンを行いました。
雨が降ったのでゲレンデは空いていて、スキーの滑走性が良く意外と滑りやすかったです。
参加者の皆さん雨の中お疲れ様でした。
またご参加ありがとうございました。

丸沼高原スキー場、プラスノーキャンプ!

浅草 「ほうずき市」は、忙しい!

7月9日10日の二日間、浅草寺境内で「ほうずき市」が開催されました。
斉木さんの「人形焼(仲見世)」の店も夜遅くまで忙しく、私は2日間夜 お手伝いをしました。

江戸時代から続くらしい この「ほうずき市」、250軒以上の露店がところ狭しと軒を連ねます。
この日にお参りすると四万六千日(シマンロクセンニチ)お参りしたと同じくらい ご利益(りやく)があるといわれています。

それにあやかり私も人形焼のお手伝いのあとに、お参りをして「ほうずき」を買って来ました。

「どうかご利益がありますように・・・、」

070710hp.jpg