榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

「なぜか組み体操」プライベートレッスン、リポート

2007年 大晦日の31日、カザワハイランドスキー場にてY氏グループのプライベートレッスンを行いました。
今日は今シーズン一番の強い冬型の気圧配置でとても寒い一日でした。
軟らかい雪の中それぞれのレベルアップを目標にトレーニングを行いました。

3名の参加者の皆さんお疲れ様でした。
今シーズンの目標に向かって頑張ってください。

20071231161822.jpg

「年末キャンプ」、リポート

12月29,30日の二日間、カザワハイランドにて年末キャンプを行いました。
宿泊は草津温泉ルーバン山田、夜は温泉とお酒(スパークリングワインなど)と美味しい料理を楽しみました。
食事の後は昼間撮影したビデオを見てミーティングも行いました。

練習内容は大回り中回り小回りなど、スキーのたわみを使った力強い舵取り、またスキーの走りなどを表現したメリハリのあるターンを目指しての内容でした。
初日は雨、二日は吹雪という天気でしたが、参加者に皆さんの意識や技術レベルが確実に上がったことを感じました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。それぞれの目標に向かって頑張ってください。

「写真は夕食の時撮影しました。」

2007_12290712300001.jpg

「カザワ&福島会津」シリーズ

12月22、23日は草津に宿泊してカザワハイランドスキー場にて榎並キャンプ、 24日は福島箕輪スキー場にて猪苗代スキークラブ、25日は猫魔スキー場にてL&GスキークラブO氏依頼による講習会を行いました。
4日間とも比較的いい天気に恵まれました。また箕輪も猫魔も雪が多く良い条件でトレーニングすることが出来ました。

この4日間大勢の方々と滑ることが出来ました。
「今回も滑るたびに参加者それぞれの滑りの変化を実感し、とても嬉しく思いました。」

1226hp.jpg