榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

「平日、プライベートレッスン」

2月28日(木)、カザワハイランドスキー場にて「平日プライベートレッスン」行いました。
平日ということでゲレンデは空いていて、天候も良くいい条件でトレーニングすることが出来ました。
N氏の課題である 「スキーと身体の横への移動や上下動の少ない滑り」が良い感じで仕上がったように思います。
またレッスン中に滑りをビデオに撮影して一本一本滑りを確認しながら練習することが出来ました。
Nさん 疲れ様でした。

現在もプライベートレッスンをお受けしています。ご希望の方はお問い合わせ下さい。

(写真ピンボケですみません、「お花撮影モード」でした)

20080228132621.jpg

ご報告、「国家試験 、無事終了。」

榎並は 2月24日(日) 年に一度行なわれる 「鍼師灸師」 の国家試験(筆記) を受験しました。
正式な合格者の発表は3月25日ですが、試験後 問題の解答を調べた結果、自己解答評価ではありますが、合格ラインをクリアーしたことを報告します。

試験結果を ご心配されている方々に、仮発表ではありますが、このブログにてご報告いたします。
応援いただいた方々、本当に ありがとうございました。

今後はスキーのレッスンなどの活動はもちろん続けますが、鍼灸師として色々な方々がお悩みの疾病や疾患の治療や治癒の手助けが出来れば良いと思っています。

今のところ今後の活動内容は まだ未定ですが、決まりましたらご報告します。
専門学校は卒業ですが、色々な意味でこれからが本当の勉強だと思っています。
学校の試験で答えを間違えればまた追試を受ければいいのですが、 これからは施術者として間違えは許されません。
気をいっそう引き締め 良い治療家を目指し頑張っていきたい思っています
これからもよろしくお願いします


・・・・Q&A・・・・・
鍼灸師国家試験は、3年間の専門学校での教育課程を経て鍼灸師として必要な知識&技能を習得してその学校を卒業したものが受験資格を得られます。
国家試験は年1回、14教科160問(四択)、正解率60%以上で合格となります。
費用は3年で約500万円くらいかかります。
・・・・・・・・・・・・・

080227hphp_20080227101337.jpg

参加者募集!! 「3月平日レベルアップレッスン」開催、

3月の平日にレベルアップレッスンを開催します。
平日にお時間のある方、ぜひご参加ください。

日程&場所
3月日(火曜) カザワハイランドスキー場、
3月日26日(水曜)、草津国際スキー場、

/////タイムスケジュール/////
集合時間
9時30分
集合場所
・カザワハイランド、ホームコースゲレンデ下部、レストハウス前、
・草津国際スキー場、天狗山レストラン前ゲレンデ、チケット売り場近く、
レッスン時間
9:30~15:30の約5時間(お昼休み約1時間)
参加料
6千円
参加資格
SAJ 1級レベル以上、
定員
10名くらい、(予約参加者が少ない場合、開催をキャンセルする場合があります)
申し込み方法
参加希望者はをクリックして必要事項を書き送信してください。
申し込み方法
参加希望者は「 ここ 」 をクリックして必要事項を書き送信してください。
    その他
  • お申込み後 必ず確認の返信メールを差上げます、数日経っても返信メールが来ない場合はエラーの可能性がありますので再度ご連絡ください
  • 参加料は当日お支払いください
  • レッスン中の怪我事故等は責任を負いかねます、参加者は必ず傷害保険にご加入ください
  • タイムスケジュール・レッスン内容は天候・雪質などで変更する場合があります
  • 当日のキャンセルは参加料の全額をいただきます
  • ご質問,お問い合わせ等は「Mail」よりお気軽にお尋ねください