榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

「Good コンデション」、平日プライベートレッスン

3月21日(金)、草津国際スキー場にて平日プライベートレッスンを行いました。
前日の雪も止んで快晴となり 標高2000Mのゲレンデは最高のコンデションとなりました。

参加者お二人のそれぞれの目標の滑りに近づくように練習のテーマを決めて 色々なバリエーショントレーニングを行いました。 またレッスン中 ビデオ撮影をしてゴンドラの中でそれぞれ自分の滑りの確認もしました。

今日のトレーニングでかなり良い滑りになりましたね。
これからも頑張って下さい。 応援してまーす。

0321.jpg

「週末&祝日レッスンinカザワ」

3月20日(木,祝)、カザワハイランドスキー場にてレベルアップレッスンを行いました。
前日の夜の雨が雪に変わり、30センチくらいの湿った新雪が積もり 滑りずらい条件でしたが、難しい雪質でポジションの確認という意味では良いレッスンになったと思います。

参加者の皆さんの滑りも意識も、1日のトレーニングでかなり変わったと思います。今度は良い雪質や条件で今日練習した滑りを試してみてください。 参加者の皆さん お疲れ様でした

(集合写真を撮り忘れてレッスン後に個々の撮影となりました、写真撮れなかった方 すみませんでした)

0320kazawa.jpg

「平日3日間のプライベートレッスン」

3月17、18、19日の3日間、草津国際スキー場で平日プライベートレッスンを行いました。
Y氏は2日間、H氏は3日間のレッスン、3日間とも気温が上がり雪質は湿っていましたが、ゲレンデは空いていて良いレッスンが出来ました。
またビデオ撮影も行いそれぞれの滑りをすぐに確認することが出来ました。
内容はお二人のそれぞれの目標に添ったレベルアップレッスン、このレッスンでそれぞれの技術レベルや滑りに対する意識が変わって良いトレーニングが出来ました。

今後も目標に向かって頑張って下さい。
2日間 そして3日間、お疲れ様でした。

20080317133642.jpg
20080317133846.jpg