榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

「5月の陽気」草津キャンプ

3月15,16日の2日間、草津国際スキー場にてキャンプを行いました。
2日間とも気温が上がり まるでゴールデンウィークの陽気、雪質となりました。
レッスン内容は、大回りから小回り、ズレと切れの滑りの操作や運動の使い分けなど、また実践的な滑りの切換えの方法の習得を目指し、2日間思う存分滑ることができました。
参加者皆さんの滑りに対する意識も変わり、何をどうしたら良いかということのイメージも持てるようになったと思います。
これからも頑張って下さい。
ご参加ありがとうございました。

2008_03160712300037.jpg
2008_03160712300035.jpg

「44歳の卒業式」

3年前に入学した「両国柔整鍼灸専門学校 」、3年間の勉強で鍼灸治療の知識、技能を修得し 3月8日(土)に、第一ホテル両国にて無事に卒業式&謝恩会を終えることができました。
今年卒業した学生は柔整科と鍼灸科とあわせて約170名、その他にリハビリテーション科の卒業生と 合同で式を行いました。

3年間 月曜から金曜の週5日ほとんど休むことなく出席した授業、定期的に行われた期末試験、そして先月の国家試験と大変なことばかりでしたが、終わってしまえばあっという間でした。
クラスメイトはふたまわりも違う同じ「うさぎ年」の人もいて まるで親子のような年の差の子と一緒に授業を受けました。
この3年で勉強だけではなく学生として色々なことを体験し経験し私自身貴重な学生生活だったように感じます。

国家試験の発表は今月25日ですが、この前このブログに書いたように今後はスキーの仕事、そして鍼灸治療のコラボで頑張って生きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

「卒業式&謝恩会」
080308hp.jpg

「卒業証書&通知票、クラスメイト」080308hphp.jpg
 

カザワ&草津のプラレッスン

3月5日水曜日、カザワハイランドスキー場にてプライベートレッスンを行いました。
天候、雪質共に良好、ゲレンデも空いていて最高のコンディションで滑ることが出来ました。
今日のお2人は共にクラウンを目指すスキーヤー、クラウン合格に必要な滑りの習得を目指し練習しました。
次回の検定、目標の滑りに向かって頑張って下さい。
応援してまーす!!

3月6日(木)は、草津国際スキー場でプライベートレッスンを行いました。
前日と同じように天候も雪質も良く 空いているゲレンデ、良い条件で滑ることが出来ました。
ビデオを使って自分の滑りをしっかり分析、今後も目標の滑りに向かって頑張ってください。

ご参加ありがとうございました。

. (プライベートレッスンご希望の方は、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。現在3月24日の週が平日空いています。)

5日カザワの写真、 080305hp.jpg

6日草津の写真、
080307.jpg