榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

軽井沢プリンススキー場

1月15日(木)、一昔前の「成人式の日」、軽井沢プリンススキー場にてプライベートレッスンを行いました。
風が強く寒い日でしたが、よく晴れた一日でした。
一日お疲れ様でした。

レッスンの合間に携帯のカメラで撮影しました。
(携帯カメラでもイケますね、)

軽井沢での滑り

草津で週末キャンプ

1月11,12日の二日間、草津で週末キャンプを行いました。
積雪量はまだ少ないですが、かなり良い条件になったゲレンデでレッスンを行いました。
2日間の練習の成果で参加者皆さんの滑りや操作の意識イメージが大きく変わったように思います。
その調子で今後も皆さん気持ちいいスキーを楽しんでください。
2日間お疲れ様でした。

(微妙に人の後ろに隠れている数名の姿があやしく不思議に感じます

090111_1440~01

年明け 「正月キャンプ」

1月3~4日の2日間、年明け「正月キャンプ」を開催しました。
天候と積雪状況で 初日はカザワハイランド、2日目は草津国際スキー場でトレーニングを行いました。
2日間で延べ10名の参加者で、中回り&小回りのテーマでしたが 2日間ほとんど中回りのバリエーションを行いました、「中回りを制する者は、全てを制する!」
「中回りの練習は意外にいいかも!?」が、今回の発見でした。

参加者の皆さん 2日間お疲れ様でした。

「皆さん今年もよろしくお願いします。」

写真はKさんのプルークスタンスのバリエーション練習です。
「最高の青空でした。」 (集合写真がなくてすみません)

20090103095317.jpg
-->