榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

暖かい建国記念日

2月11日(水)建国記念の日、軽井沢プリンススキー場にて1DAYレッスンを行いました。
このスキー場はほぼ100パーセント人工雪、暖かい日でしたが、北向きの斜面なので雪質が締まっていて終日安定したコンデションでした。

雪が硬いと雪面へ働きかける「力」のロスが少なくスキーの強さや速さが表現しやすいです。
この一日で参加者それぞれのフィーリング、そして滑りが変わりましたね。
その調子でメリハリのある滑りを今後も楽しんでください。
一日お疲れ様でした。

「お花モード」でピンボケです、すみません。

暖かい建国記念日

かぐら、田代、みつまたスキー場

2月9日、かぐら、田代、みつまたスキー場にてプライベートレッスンを行いました。
比較的穏やかな天候の中、ロングコースで上質な雪質で とても良い練習ができました。

この一日で、踵の使い方、内側の腕肩の使い方、また上下動の少ない早い切り換えの走りのある滑りの習得ができ、カービングスキーの 本当の気持ち良さが体感できましたね。
今日の滑りを忘れず今後も楽しんでください。

20090209125104.jpg

カザワ週末レッスン

2月7日(土曜日)、カザワにて週末1DAYレッスンを行いました。
快晴で雪質も硬く締まっていておまけにゲレンデも空いていて最高のコンデションでした。
今回練習した内容を今後も繰り返してトレーニングして目標の滑りを目指し頑張ってください。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
今後もレッスンを定期的に開催します。
ぜひご参加ください。

20090207104252.jpg
-->