5年ぶりの、 「群馬県アマチュアゴルフ大会、第3回予選」 に出場し21位タイで予選を通過した!
「2ヶ月ほど前になるが、6月16日(火)に高山ゴルフ倶楽部で行われた、「県アマ予選」に5年ぶりに参加した。
3年間鍼灸の専門学校に通っていて しばらく競技ゴルフから遠ざかっていたが、久しぶりにゴルフの試合に出場した。
仲の良い気の知れた仲間とするゴルフも良いが、 競技ゴルフは知らない人と一緒にまわり緊張感のあるラウンド、そんな雰囲気のゴルフもまた楽しい・・・、
つくづく自分はアスリーターだと感じる。
高山ゴルフクラブの当日のコンディションは競技ということで、グリーンを速くしてラフを伸ばし、また強い風が吹く難しいコンデションだった。 もともとここのコースは幅が狭いホールが多く、フルバックからのティーショットにとても気を使う、グリーンの芝も短く刈るので下りの順目はめちゃくちゃ速い。
榎並の今年の予選までのラウンド回数は4~5回、スイングのイメージだけは大事にして競技に向った。
ダブルボギーをたたかない事を目標にラウンドしたが、ドライバーの調子は良くない、でもパターが良く入った、アンプレアブルが1回あっても18ホール回ってダボは一つも無かった。
最終ホールをむかえ最後パーで上がれば予選通過が見えていた(何年も予選に出ていると予選通過ラインが後半になると予想がつく・・)。
最終ホール、ピンは1m以上の高低さのある2段グリーンの段のすぐ上、残り150Yのセカンドショットを打った瞬間完璧な手ごたえ・・・、 ボールはピン一直線に飛んで行きピンの根元に落ちカップの手前30CMで止まり、OKバーディーで締めくくった。
今日一日 辛抱のゴルフで疲れたが、何故かその疲労感が心地よかった。
(カットラインは予想通りだった)
県アマの決勝は来月9月に下仁田で行われる。
成績はともあれ緊迫した競技ゴルフを楽しみたい。」
(榎並の成績をご覧になりたい方は「 ここ 」 をクリックしてください。)