榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

週末レッスン「クラウン合格!

2月13日(土)、カザワスノーエリアにて週末レッスンを行いました。
レッスン参加者は5名でしたが、その中の一人が翌日のプライズ検定で見事 念願のクラウンに合格しました。
実は前日の金曜日もプライベートレッスンで一緒に滑りました。

滑りのポイントは やはりポジション、調子が悪いときは脚を曲げて足が短く見える また切換えで前に乗り過ぎ詰まって見える。それを舵取りでは外向きに力を使いスキーを踏み軸のあるポジション、切換えではスキーを先にいかすイメージで板を走らす・・・・、
クラウン合格、本当におめでとうございます。

他のレッスン参加者の皆さんもお疲れ様でした。それぞれの目標に向って頑張ってください。
( レッスンの写真撮り忘れました、すみません )。

011.jpg

平日プラレ

2月第2週の平日、軽井沢とカザワにてそれぞれプライベートレッスンを行いました。
個人レッスンは少数で練習できるので少し割高ですが良い練習になります。
参加者個々の目標をメインテーマにしてそこを集中してトレーニングができます。
またリフトに乗る回数も多くなり滑走距離も長く滑ることができます・・・、参加者の皆さんプラレお疲れさまでした。

今後もプライベートレッスンを受け付けています。ご希望の方はお早めにご予約ください。
(お仲間数人でお申込みされると料金がシェア―できるのでお得です。)

100212.jpg

霧のカザワ

2月の祝日、カザワスノーエリアは、霧で視界が悪く雪質も前日の雨で良い状態ではなかった。
こんな条件のカザワは今シーズンワーストワンのように思えたが、この条件でできる練習を行った。

レッスン内容はベーシックなトレーニングをメインに体の使い方、スキーの動かし方の練習を行った。

参加者の皆さんお疲れさまでした。
次回は今日の内容をベースに実践的な練習ができれば良いと思います。ぜひまた参加してください。

201002111230000.jpg
-->