榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

第五の雪質は最高!

2月最終週の平日、カザワハイランドスキー場にてプラレッスンを行いました。
気温が上がり四月のような陽気でしたが、カザワ第五リフト横の急斜面 ライトコースは終日安定した雪質で、良い条件で滑ることが出来ました。
大回りは谷側の手の使い方、小回りは谷回り時の雪面へのスキーの働きかけの工夫(平面ではなく3次元で)、それが出来ればもっともっと良い滑りになります。頑張ってください。

100224.jpg

群馬県の六つのスキー場「リフト割引!」

群馬県吾妻郡のスキー場6か所によるリフト割引、  「知ってましたか!?
①草津国際、②カザワリゾート、③パールコール、④万座、⑤表万座、⑥軽井沢スノーパーク、
この6か所のスキー場の使用済みリフト一日券を持って、他のスキー場で一日券を購入すると、なんと半額リフト券が買えます (3月末日まで有効)。
チョーお得な企画ですね、今週末榎並キャンプに参加される方、ぜひ利用してください

カザワの場合はICチップなのでリフト券購入の際、購入証明書をもらってください

久々の野沢温泉

2月の第3週末、野沢温泉スキー場に行き「SASC」のクラブ行事に参加しました。
2日間とも天気は最高、絶好のスキー日和の中、気持ち良く楽しんで滑る事が出来ました。
2日目は山の木々が霧氷でおおわれとても綺麗でした。
参加者のみなさんの滑りもこの2日間でかなり仕上がり、今後のレベルアップが本当に楽しみに感じました。
2日間お疲れさまでした。

みなさんとまた滑れる日を楽しみにしてます。
(勘違いして間違った枝道に進みませんように・・・

100221.jpg