榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

週末レッスン

3月第2週の週末 軽井沢とカザワにて週末レッスンを行いました。
2日間とも気温が上がり湿雪でのレッスンとなりました。

参加者それぞれ滑りを見てそれぞれのレベルアップに役立つような練習を行いました。
参加者のみなさんお疲れさまでした。
目標に向かって頑張ってください。

100314.jpg

ボイちゃん、23万km お疲れさまでした

1999年7月から2010年3月までの10年8ヶ月の間、私の愛車として頑張ってくれました。
その間 故障は極々たまにありましたが、いつも無事故で私を目的地まで運んでくれたことを感謝しています
走行距離は23万6千km、本当によく走ってくれました。

私がスキー場へ行く時も、ゴルフ場へ行く時も、たまにサーフィンへ行く時も、子ども達と遊びに行く時も・・・、どこに行くにも一緒という感じ。
そして 楽しい時も、悲し時も、笑っている時も、怒っている時も、 運転しながら 「 独り言 」 を言っている時も 黙って走っていましたね、 ある意味 私の事を一番理解してくれた存在かも知れません。

今度の車検は7月だったけど、ちょっとしたハプニンで予定より少し早く「バイバイ」です
少し悲しいけど 本当に長い間 お疲れさまでした
そして ありがとう


写真は、「ボイちゃん 」 こと ボイジャーLE、 (クライスラー世田谷にて)  

画像 002

「10分の1」の確率!?

3月最初の週末、カザワスノーエリアにてレッスンを行いました。
朝から霧と雨という最悪の条件でしたが、参加者が少なく効率の良い練習が出来ました。
参加者個々の滑りのチェック、そしてそれに合った実践的バリエーション練習、午後は小回り集中でかなり体にコタエました。

カザワスノーエリアの うたい文句は 「 晴天率90% 」、 今日はその10%の確率にはまりました。
「ついてない・・」と思うか、「貴重な経験・・」 と思うかは本人の考え方次第・・・、
悪条件で練習すると、好条件でさらに良い滑りが出来る。
  ・・・いつもポジティブに考えたい榎並です

参加者の皆さん悪天の中お疲れ様でした。

20100.jpg
-->