榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

吹雪のプラレ

5月第3週の平日 かぐらスキー場でプライベートレッスンを行いました。
下のゴンドラ乗り場の駐車場は大雨、今日はどうなるかと思って上のゲレンデへ向かいましたが上は吹雪 5月も中旬だというのに新雪で滑ることができました。

今日のテーマは、溝の中をショートターンで少し遠回りする滑り、やはりスキーも重心もしっかり移動させるスキーの走りが重要になります。 体の向きを安定させドルフィンターンでコブを滑りましょう!!

                               ↑写真上は午後の様子
                               ↓写真下は午前の様子(同じ場所です)

100513.jpg

渋峠&横手山スキー場

5月第2週の週末 渋峠&横手山のゲレンデで週末レッスンを行いました。
今年はやはり雪の量が多くまだまだ滑れる感じです。
ゴールデンウイーク後の週末ということでスキー場も比較的空いていました。
またレッスン参加者も定員に満たさず「stockli」の試乗用スキーを試履きし効率よいスキーが出来ました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

100509.jpg

毎日快晴 GWキャンプ

5月1.2日と3,4日の4日間、GW榎並キャンプを行いました。
4日間快晴で気持ちよく滑ることが出来ました。

参加者個々のレベルアップのためのレッスン、欠点克服のため色々なバリエーショントレーニングを行いました。
キャンプでは「ストックリー試乗用スキー」を用意して参加に試乗していただきました。

今年の春は雪が多く今月も月末まで毎週末キャンプレッスンを開催予定です。
ぜひご参加ください。

集合写真は 「VIST JAPAN」 ホームページの 「stocliからのお知らせ」 に掲載されています

100505.jpg
-->