榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

2本ともラップ!

1月11日(火)、カザワスノーエリアにて全日本マスターズ選手権大会の予選会に参加しました。
今年初のGS、スキーもR-27mの初乗り、何もかもが初めてでした。
セットは1本目も2本目も比較的真っ直ぐなスピードポール、スピードの速さに目がついていかず大変でした。
タイムがそのまま成績になる競技スキーは、あとくされなくやっぱり面白いですね。
「速いものは美しい・・」 新潟の大先輩Kさんの名言です。

成績をご覧になりたい方は「 成績リザルト 」 をクリックしてご覧ください。



写真は今回使用したスキーGS185cm,R27mと、カレラのメット&ゴーグルです。
このスタートに立つと自然に気持ちは「戦闘モード」に入ります。

110111hp.jpg

寒波到来!

1月16日(日)、今シーズン初の草津国際スキー場でレッスンを行いました。
ここ数日冬型の気圧配置が続きとても寒い一日でした。

レッスン内容は中回り小回り、新雪が積もったゲレンデで色々なテーマで練習をしました。
参加者個々の課題の克服を目標にレッスンを行いましたが、今後もそれぞれのレベルアップのために頑張ってください。
一日お疲れさまでした。

20110116093734.jpg

ピンボケ

1月の第2週末、カザワスノーエリアにてレッスンを行いました。
2日間とも良い条件で参加者それぞれのレベルアップを目標にレッスンを行いました。
2日間で延べ15名の参加者、それぞれが確実にレベルアップしていることを感じました。
その調子で今後も目標に向かって頑張ってください。

初日のピンボケ写真、(2日目の写真がなくてすみません)

20110108105408.jpg
-->