榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

「パウダースノー」

3月の第4週末、久々にカザワと草津でレッスンを行いました。
土曜日のカザワは新雪での練習、日ごろなかなか体験できない新雪で気持ち良いスキーができました。
日曜日は草津でプライベートレッスン、晴れの良い天気で気温も低く3月末とは思えない良い雪質で滑ることができました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

DSC00010(1)(1).jpg DSC00012(1)(1)(1).jpg DSC00020(1)(2)(1).jpg 110327(2)(1).jpg

週末レッスン

「このたび 東北地方太平洋沖大地震 で災害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
地震発生より3日が経ってその被害の大きさに驚き、いまだ被害状況が把握できない地区もある中、
現在発表されている安否不明の方が、数多く生存し連絡が早く取れることを心よりお祈りしています。
そして一日も早い被害地の復旧を願っています。」

3月の第2週末 地震発生の翌日 カザワスノーエリアにて週末レッスンを行いました。
参加予約者の中にはキャンセルされた方も数名いて 開催するかどうか迷いましたが、他のレッスン予約者の中には携帯電話が不通など連絡が取れない方もいたため 当日レッスン会場に向かいました。
幸いにも群馬県内は地震による大きな被害もなく朝スキー場に行くと5名の参加者が集まっていて スキー場も地震の被害はなく営業していたのでそのままレッスンを行いました。
スキー場は週末とは思えない少ない人の数でした。

参加者の皆さんおお疲れ様でした。

110312_094025.jpg

魅力、

先日 大手ショッピングモールのエスニックショップへ行った。
店内にはアジア、中南米、アフリカなどの雑貨や衣類、アクセサリーなど輸入したものを販売している。

エスニックファションには別に興味はないが、店内で展示してある置物や小物は珍しく面白いモノが多く いろいろ見ていると
一つの「ゾウ」が 目に留まった。
木製のゾウに天然石をちりばめたゴージャスな 「ゾウ」、 ぱっと見 趣味が悪いと感じる人もいるかも知れないが、私にはその 「ゾウ」 がとても魅力的に感じた。
手にするとずっしり重量感があり これを持っているととてもリッチな気分になる。
後で後悔したくないので私はさっさと このゾウを持ってレジに向かった、 今は鍼灸治療院の人体模型と耳ツボの模型と一緒に置いてある。

商売繁盛、金運が上向きになりそうな予感・・・・ (^^)v、

110311_140506.jpg 110311_113838.jpg