榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

紅葉の丸沼高原プラスノー

丸沼高原にてプラスノーのレッスンを行いました。
あいにく霧雨の天気でしたが、スキーが良く滑り ゲレンデも空いていてとても良い条件で練習ができました。

約一ヶ月振りに丸沼高原に行きましたが、以前と比べ色々変わったところがありました。
一つは、リフトがスキーを付けたまま2人乗車が出来るようになりました(リフト待ち渋滞が少なくなると思います、その代わりゲレンデが混むかも・・・)。
もう一つは、ゲレンデ下部のゴールゾーンの約30メートルが新しいプラスノーに張替えられました(結果 ブレーキがかけ易く止まるのが楽で安全になりました)。

紅葉がとってもキレイでした。

222.jpg

秋の菅谷会

10月15日土曜日、私のスキーの先輩の菅谷さんが幹事となって秋のゴルフコンペを「草津カントリークラブ」にて開催しました。
宿泊は草津温泉「ルーバン山田」、美味しいお酒と料理を食べてみんなで盛り上がりました。

今年で開催は5回目となりましたが、今回は苗場のマッコ柏木先輩も参加いただきました。
柏木さんは 1972年の札幌五輪の日本代表選手、いつも変わらずゴルフのプレー夜のトークもとても熱く バリバリの北海道弁を懐かしく聞くことができました。 

コンペ参加者の皆さん2日間(前泊の方は3日間)お疲れさまでした。
楽し時間をありがとうございました。
今度は雪上でよろしくお願いします。

1014.jpg