榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

週末レッスン

2月の最終日曜日、週末レッスンを行いました。
カザワは県小学生総体で県のジュニアレーサーが集まり大回転競技を行い賑わっていました。
レッスン内容は内主導による早い捉え、ターン始動は重心を傾けて内足のアウト側を使う感じ、外足は慌てて踏みにいかない。ターン始動の早い捉えを可能にするのは、その前のターンの仕上げをいかに上手に行うか・・・、などなど、突き詰めると課題がいっぱい だからスキーは面白い。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

画像2011 031

「STOCKLI」スキー試乗会

画像2011 029

2月の24,25日の二日間、カザワスノーエリアにて「STOCKLI」スキー試乗会を行いました。
初日はスキー雑誌&小売店の方々、2日目は一般スキーヤーの試乗会、初日は前日の雨でバーンは硬く締った雪質、2日目は雪が積もりもさもさの抵抗雪でした。
試乗会に来ていただいた方々、ありがとうございました。
今年のお薦めはモデルチェンジした「SX、CX」のオールラウンド系のスキーです(トップとテールにカーボンシートが入っています)。  すごく調子良いです

画像2011 030

雲海のゲレンデ貸切レッスン

2月の平日、午前中は大雨 お昼頃から雨が止んで午後の3時間ほどレッスンを行いました。
スキー場のお客様はその日は私たち以外数名、ほぼ貸切のゲレンデとなりました。
遠くから来て頂いたので3時間でも滑れて良かったです。

画像2011 027