榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

雪降りの草津レッスン

4月14日(土)、草津のゲレンデは季節外れの雪降りのコンデション、雨だと覚悟してましたが雪の週末レッスンになりました。
「ターンの仕上げが次のターンの始動につながる」をテーマにレッスンを行いました。

ゲレンデコンデションはとても良くまだまだ滑れますが草津は今日でクローズです。
来週以降はカザワスノーエリアで、また志賀草津道路が開通すると、渋峠や横手山でレッスンを行います。

今年は春になっても気温が低く例年より積雪が多いい状況です。
5月いっぱいまで滑れる状況でまだまだレッスン続きます。よろしくお願いします。

414.jpg

いい天気の鹿沢

4月初めの土曜日、カザワスノーエリアは4月というのに 日中の最高気温が氷点下で良い天気、
良いコンデションでスキーができました。

今日は埼玉県の某スキークラブの納会に参加させて頂き 一日研修を行いました。
参加者の平均年齢は少し高かったですが、皆さんの真剣な受講姿勢に感動しました。

今までの滑りの癖を改善できるよう頑張って下さい。
また来シーズンよろしくお願いします。

47.jpg

カザワ週末レッスン

3月最終土曜日の週末レッスンは、午前中雨 お昼過ぎから予報通り大雪と目まぐるしい天気、午後のレッスン中の半日でゲレンデは20センチ以上の積雪がありました。  
参加者の皆さん悪天の中 お疲れ様でした。
3月後半はプライベートレッスンが多く22日、26日、27日とレッスンを行いました。
皆さん それぞれの目標に向かって頑張ってください。
週末レッスンは4月以降もまだまだ続きます。 よろしくお願いします。

写真は27日のカザワの様子です。とても良い天気、コンデションでした。

331.jpg