榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

カザワでの最終レッスン

4月の最終週末、今シーズンカザワで最後のレッスンを行いました。
最後のカザワは朝から晴天、気温が上がり暖かいを通り越して暑いくらいの天気でした。

レッスンはショートターンを主体にネトロンを使用してショートポールの練習もしました。
今シーズンのカザワは寒い日が多かったですが、コンデションも良くいい条件で滑ることができました。

カザワスキー場には半年間お世話になりました。ありがとうございました。
また来シーズン良いシーズンが迎えられますように・・・、

榎並レッスンは5月は志賀高原 渋峠横手山、6月は月山で開催予定です。
今後もよろしくお願いします。

428.jpg

昨日はアイスバーン

4月の21,22日の週末 カザワスノーエリアでレッスンを行いました。
初日は晴れ、2日目は霧で少し視界が悪かったですが、気温が低く斜面はアイスバーンでこの時期にしては良い雪質で滑ることができました。 参加者の皆さん2日間お疲れ様でした。

今週末も土曜日カザワでレッスンを予定してます。 内容は小回りをメインに そしてライトの斜面でショートポールも予定しています。(積雪量により内容を変更する場合があります)

422.jpg

今年初「かぐら」

4月の平日、かぐらスキー場に今シーズン初めて滑りに行きました。
かぐらも今年は雪が多くまだまだ滑れる感じでした。

プライベートレッスンを行いましたが、正しいポジション作り、スキーをどうやって踏むかがとても大切だと感じました。
正しいスキーの踏み方が出来て次のステップが上手くできると思います。
この時期ご自分の滑りを見つめ直し改造するのに もってこいの季節ですね。
来シーズンの目標に向かって頑張りましょう。

写真は来シーズンモデルチェンジする榎並イチオシの「レーザーSX」です。
レッスン参加者には試乗可能です。試乗したい方はぜひ・・・、

416a.jpg