榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

「44歳の卒業式」

3年前に入学した「両国柔整鍼灸専門学校 」、3年間の勉強で鍼灸治療の知識、技能を修得し 3月8日(土)に、第一ホテル両国にて無事に卒業式&謝恩会を終えることができました。
今年卒業した学生は柔整科と鍼灸科とあわせて約170名、その他にリハビリテーション科の卒業生と 合同で式を行いました。

3年間 月曜から金曜の週5日ほとんど休むことなく出席した授業、定期的に行われた期末試験、そして先月の国家試験と大変なことばかりでしたが、終わってしまえばあっという間でした。
クラスメイトはふたまわりも違う同じ「うさぎ年」の人もいて まるで親子のような年の差の子と一緒に授業を受けました。
この3年で勉強だけではなく学生として色々なことを体験し経験し私自身貴重な学生生活だったように感じます。

国家試験の発表は今月25日ですが、この前このブログに書いたように今後はスキーの仕事、そして鍼灸治療のコラボで頑張って生きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

「卒業式&謝恩会」
080308hp.jpg

「卒業証書&通知票、クラスメイト」080308hphp.jpg