榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

3連休のレッスン

3月下旬の3連休、カザワと草津にて週末レッスン&プライベートレッスンを行いました。
初日は温かい天気、二日目は強風、三日目は新雪が積もりよい条件でのスキーでした。

それぞれの参加者の目標にあわせ、個々の滑りのレベルアップレッスン、3日間で延べ12名の参加者となりました。
この時期は気温が高くなり湿雪での条件でしたが、抵抗雪のこの時期こそ ある意味いい練習になります。
今回の主なテーマは長い体軸の作り方(正しいポジション作り)、& ターン中のスキーと身体の動かし方、そのためにいろいろなバリエーション練習を行いました。   参加者のみなさんお疲れさまでした。

100322.jpg