榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

速報!「ストックリースキー」ニューモデル試乗会

3月2日(水曜)、カザワスノーエリアスキー場にてストックリースキーのニューモデル試乗会が開催されました。
来期は写真のように大きくモデルチェンジ、新たに開発、発表されたスキーを思う存分試乗しました。

ほとんどの機種を試乗しましたが、どのスキーも完成度が高く気持ち良く滑る事ができました。 またスキーの長さやサイドカーブ、使用目的や用途に合わせていろいろチョイスできるようにバリエーションが豊富になっています。

先月の世界選手権の女子大回転で優勝したティナ・マゼ(スロベニア)使用の同モデルのGSスキーもポールの中を試乗しましたが、理想の滑走ラインで滑ることができました。 
試乗した印象としてとしては ターンの仕上げが簡単でターンを早く仕上げる事ができ その慣性を利用して次のターン始動で雪面を早く自動的に捉えることができました。 とても信頼できるスキーだと感じました・・・。

機種別の試乗スキーの感想また後日このブログで発表します。


ちなみに4月2~3日の週末、長野県菅平高原で ストックリーを含め多くのメーカーのニューモデルスキーが勢揃い、ICI石井スポーツ主催の試乗会が開催される予定です。  いろいろなスキーに乗りたい方はぜひご参加ください(要申込み)。  榎並もそれに参加する予定です。

1103021.jpg 1103022.jpg