榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

ニューモデルスキー試乗会

4月3日(日)、菅平の裏太郎エリアにて'11~'12ニューモデルスキーの試乗会に行ってきました。
晴れの天候でしたが北風が強く寒い一日でした。ゲレンデはアイスバーンでよい条件で試乗会ができました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

榎並は朝2本目の滑りで右膝を痛めました。膝を痛めたのは長いスキー人生の中で初めてで すぐ診療所で診察、レントゲンも撮って診てもらいましたが、骨は異常なし 靭帯も その後の脹れ具合や膝の情況をみて たぶん問題ないと思います。
足を突っ張って強い衝撃を膝で受けたので その時に半月盤を痛めた感じです。
痛めてから4日目ですが、少しずつ回復してます。今週末はお休みしますが、来週にはレッスン再開したいと思います。 膝の情況はまた後日報告します。
今後はスキーだけではなく ある程度コンデショントレーニングもやらないとだめだと感じました。
皆さんも怪我には気をつけて・・・、

0403.jpg