榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

ヨーロッパの氷河並み、

12月第2週末の2日間、カザワハイランドスキー場でF氏グループのレッスンを行いました。
内容は個々のレベルアップを主体に、今年のテーマであるポジションは前ではなく真ん中に乗って踵を外へ出すような操作をする、など 外力を利用してスキーを外側に動かせるポジション作りの練習などを行いました。
2日目は前日の雨の影響でバーンは締まり、まるでヨーロッパの氷河の上を滑っているようなハードな雪質、その条件の中でスムースな早い捉えの切換えなどの練習を行いました。やはりターン後半の仕上げのポジションが重要であることを感じました。
宿泊は車で約40分の草津温泉、温泉と料理とお酒を楽しみ、夕食後は昼間撮影したビデオでミーティングを行いました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

061209hp.jpg