榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

元祖「 ・・・王子 」覚えてますか?(今週限定公開)

(ご要望により掲載期間を少し延長します

「ちょっと恥ずかしいけど載せちゃいました。

最近 野球の「ハンカチ ・・・」とか ゴルフの「ハニカミ ・・・」とか騒がれていますが、
14年前の1993年3月に発売された skier技術選 速報版」、先月の月山キャンプに参加したお客さんが持って来てくれました。
その雑誌の記事には「北海道のプリンス(王子)・・」とか「・・基礎スキー界のプリンス王子)・・」と書かれていました。 ( 「懐かしーぃ!」 )


その当時はまだパソコンやインターネットの普及率が低く技術選の情報は大会の約一週間後に発売される skier EXPRESS「技術選 速報版」が何より唯一の情報源でした。
全国の書店に並ばれてとても人気があった雑誌でした。

この時代はバブル絶頂期でスキーブーム到来、スキー用品はたくさん売れ 選手の契約金も上がりました。
スキー場は週末のリフト待ちが30分は当たり前で技選のギャラリーの数も半端じゃなく多かったです。
色々な意味で良い経験ができた 夢のような時代でしたね・・・・・。

「すみません 最近ブログのネタ不足で自分の昔の記事を載せました、
44歳のオヤジの懐かしい自慢話しと思って軽く流してください・・・。

070603hphp.jpg