榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

浅草 「ほうずき市」は、忙しい!

7月9日10日の二日間、浅草寺境内で「ほうずき市」が開催されました。
斉木さんの「人形焼(仲見世)」の店も夜遅くまで忙しく、私は2日間夜 お手伝いをしました。

江戸時代から続くらしい この「ほうずき市」、250軒以上の露店がところ狭しと軒を連ねます。
この日にお参りすると四万六千日(シマンロクセンニチ)お参りしたと同じくらい ご利益(りやく)があるといわれています。

それにあやかり私も人形焼のお手伝いのあとに、お参りをして「ほうずき」を買って来ました。

「どうかご利益がありますように・・・、」

070710hp.jpg