榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

霧の丸沼プラスノーキャンプ

9月23,24日の2日間、丸沼高原サマースキー場にてプラスノーキャンプを行いました。
2日間、ゲレンデは濃霧で視界が約50~70m、小雨が降ったりやんだりの天気でした。

天気と視界は悪かったですが、その分霧雨でスキーの滑走性が良くスキーがとても滑りました。
また天気が悪いのでスキーヤーの数も少なく2日目の午後はリフト待ちが0分、滑走距離も沢山稼ぐことが出来ました。
「やはり悪いことばかりじゃないですね。(^^)」

レッスン内容は、個々のレベルアップ。 大回りから小回りまでのトレーニングを行いました。
プラスノーはやはりバランスを取ることが難しく この条件でスキーを上手に操作できれば雪上でもかなり良い滑りが出来ると思います。

レッスン中ビデオ撮影を行い お昼休みの時間や夜のミーティングで個々の滑りをチェックしました。
参加者の皆さん2日間お疲れ様でした。

写真の上と下は天気がぜんぜん違いますが、約15分の時間差しかありません。(参加者の並び順を見ると上下同じですね、上はゲレンデ上部、下はゲレンデ中間部の集合写真です。)
レッスン後半には霧が晴れて良い天気になりました。

070924hp.jpg