榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

最終回、丸沼プラスノーキャンプ

10月6、7日の2日間、丸沼高原で今シーズン最後のプラスノースキーキャンプを開催しました。
2日間良い天気に恵まれ気持ち良くプラスノーを楽しむ事が出来ました。
初日はリフト待ちがありませんでしたが、2日目は連休なか日ということで写真のようにリフト待ちに長い列が出来ました。

2日間、ポジショニングを中心にターン前半と後半の運動の違いなどのトレーニングを行いました。
プラスノースキーでも「安定性」「力強さ」「スキーの切れや走り」を表現できる滑りの習得を目的に練習しました。
方法は「プラスノー」も「雪」も同じです。ぜひ雪上で試してみてください。
参加者の皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

参加者の方からメールを頂いたので2通紹介しまーす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『○○です。
先日は本当にありがとうございました。
榎並さんのキャンプに参加する前の週にプラスノーに行きましたが、全然パラレルができず困っておりました。
今回キャンプに参加させていただいてトップコントロール(ですよね?)の脚の使い方がやっと分かったと思いました。
機会があればまた参加させていただきたいです。』 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月6日、一日だけのレッスンでしたが 外足の運動を止めない練習や
上体の効率の良い動きや位置などを実践形式で的確にアドバイスしていただき、
その滑りをビデオに取り休憩時や講習終了後に解説していただけることにより
今後の課題がより明確になってきました。
ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お二人の方、メールありがとうございます。
その調子で今後も頑張ってください。

(2日目だけご参加頂いた3名の方々写真がなくてすみません、2日目の集合写真撮り忘れました)

071006hp.jpg