榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

ラニーニャ現象で今年は大雪!?「カザワレッスン」リポート

11月18日(日)、カザワハイランドスキー場でレベルアップレッスンを行いました。
シーズン初めのレッスンなので、レッスン内容は参加者それぞれの滑りのチェック、そして今シーズンの個々の目標に合わせたアドバイスと今後の課題やテーマなどの説明をしながらの練習内容でした。

カザワは冬型の気圧配置で時々雪が降る寒い天候でした。
TVの天気予報を見たら今年はラニーニャ現象で一昨年のように大雪になるかも!? という予報が放送されていました。 スキーヤーにとっては雪は少ないより多い方が良いですね。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

071118.jpg