榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

良いイメージは「足場と上体とを一緒に動かします」

1月27日(日)、草津国際スキー場にて週末レッスンを行いました。
連日寒い日が続いていますが、草津も寒く冬らしい気候になってきました。
山頂付近は真昼でもマイナス11度でした。
やっぱり冬は寒い方がいいですね。
参加者の皆さん寒い中お疲れ様でした。

今回レッスンの中で気付いた事がありました。
今回の参加者Aさんの滑りをみて、やはりターン仕上げの運動(動き)のイメージが、正しく出来ているか 出来ていないかで滑りの質がぜんぜん変わってくるようです。
Aさんとターン後半の動きについて話をしましたが、そのイメージの相違点に気がつきました。
良い仕上げのイメージは、ターン後半足場(スキー)上体両方一緒に動かします
この動きが出来ると「力強さ」、「スキーの走り」、「ターン前半の早いとらえ」が可能になります。
マスターしたい方、ぜひレッスンにご参加ください。
イメージトレーニングを含め伝授しまーす(^^)v。

080127hphp.jpg