榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

週末レッスンin草津

3月22日(土)、今日も草津は良く晴れました。
比較的気温の低い山頂付近の斜面で練習しました。
標高が2000Mあるので北向きの斜面は気温がかなり上がったのにもかかわらず良い雪質でした。

参加者は中高年の方が対象ということで、無理のない優しい滑りをテーマにしようと思いましたが、いざ始めてみると体にはかなりキツイレッスンとなりました。
しかし今までと違う感覚でスキーが滑れ 急斜面も楽に滑れる  スピードコントロールが容易にできる滑りをマスターできたと思います。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

20080322131443.jpg