榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

「後輩の応援」、VISA太平洋マスターズ

11月14日(金)、予選2日目 快晴の御殿場に行ってきました。
武藤プロは10時過ぎのINスタート、18ホールを一緒に付いて周り応援して来ました。

武藤俊憲プロは高校を卒業後、草津カントリーの研修生としてプロになるまで草津で過ごしていました。
その時 私もゴルフ場のに良く行っていたので夕方クラブを担いで日が暮れるまで一緒にラウンドしました。
プロに成り立てのころは武藤プロの帯同キャディーもしてましたよ。
(パターは私の方が上手かったです!?)
久々にラウンド姿をみて彼の成長を窺うことができました。
2日間終って成績は17位タイ、トップとは5ストローク差、あと2日あるのでまだだ優勝を狙えるところ、 今年秋にツアー2度目の優勝を果たし、できれば今年中に3回目の優勝をして欲しいです。

今日の富士山は新雪が積もり空も青く最高のロケーションでした。

↓写真は石川遼プロがスタート前に練習しているところを見ているギャラリーです。
(スポンサー離れで低迷していた男子プロゴルフ界、17歳石川遼プロの出現で一気に盛り上がっています。  大勢のキャラリーでした。 ・・・スキー界も頑張ってほしいいですね。 )

081114_0918~0001

↓武藤プロのラウンド前の練習の様子。

081114_0918~0002

↓武藤プロの本日最初のバーディーパット(すみません、ラウンド中のカメラ撮影は禁止です)。

081114_1110~0001