榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

暖かい建国記念日

2月11日(水)建国記念の日、軽井沢プリンススキー場にて1DAYレッスンを行いました。
このスキー場はほぼ100パーセント人工雪、暖かい日でしたが、北向きの斜面なので雪質が締まっていて終日安定したコンデションでした。

雪が硬いと雪面へ働きかける「力」のロスが少なくスキーの強さや速さが表現しやすいです。
この一日で参加者それぞれのフィーリング、そして滑りが変わりましたね。
その調子でメリハリのある滑りを今後も楽しんでください。
一日お疲れ様でした。

「お花モード」でピンボケです、すみません。

暖かい建国記念日