榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

ターンの仕上げはジャンプ台と同じ

5月4~6日渋峠横手山で3日間のキャンプを行いました。
今回のテーマはターンの仕上げはジャンプ台と同じ、「タイミングと方向良くスキーを踏み蹴ること」, 大回り小回りズレ切れ問わず同じですね。
これだけでは何を言っているかわからないと思います。
後日「技術解説」で説明できればと思います。

この3日間で参加者の滑りや意識が変わり来シーズンにつながるスキーが出来たと思います。
参加者の皆さん3日間お疲れ様でした。
(後半の2日目、3日目に参加された方 写真がなくてすみません)

20090504090101.jpg 20090504115631.jpg