榎並雪彦 オフィシャルブログ
榎並雪彦のスキーレッスン日記です。

Facebookはこちらから

レッスンスケジュールはこちらから

「ストックリ」来期モデルスキー発表試乗会

3月15日、パールコールスキー場にて「ストックリ」来期モデル発表試乗会が行われました。
スイス本社からはハンスピーターが来日、ストックリスキーの説明をしてくれました。

試乗会は、気温が上がりすぎて雪が解けスキーが滑らなかったので少し残念でしたが、 参加した方々(各メディア、スキーショップ、選手ユーザー・・・・)は、何回もスキーを履き替えて それぞれの機種を試乗して「ストックリ」の高性能を確認していました。

ストックリ」の良さは、なんと言っても一台一台が手作りで丁寧に仕上げている。 
昔はメーカーによって 「選手用スキー」 といって お店で一般に売っているスキーとトップ選手が乗るスキーは別のもの(別の工場、工程での製作)でした。 
ストックリスキーはお店で販売している全てのスキーが選手用のスキー手作り)でコストをかけた品質第一の高性能スキーです。

スキー性能の特徴としては、フレックスがとてもしなやかでこのたわみを出すためにはサンドイッチ構造は勿論、素材も良いものを使い また丁寧な手作りでないと出来ない仕上がり、 私はスキーを持って押した時に好印象を受けました。 その性能に魅力を感じ ぜひ乗ってみたいと思いました。
 実際にスキーに乗ってもそのイメージは変わらず確かなもので、操作性、安定性、スキーの切れ、などなど 榎並の技術を120%引き出してくれる信頼できる最高のスキーだと感じました。

20100315090955.jpg 030315a.jpg